5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

東大理Tは浜松医科大学と同偏差値です。

1 :Nanashi_et_al.:04/06/12 15:57
東大理Tは浜松医科大学と同偏差値です。

2 :Nanashi_et_al.:04/06/12 16:02
<東大理Tのいかがわしい特徴>
■偏差値が東大理Vよりもはるかに低い。(当然、東大理V生からは見下されている)
■偏差値が旧帝大医学部よりもかなり低い。(当然、旧帝大医学部生からは見下されている)
■偏差値が東大文Tよりもかなり低い。(当然、東大文T生からは見下されている)
■偏差値が旧六医学部よりも低い。浜松医科大学と同偏差値である。
■才能・ポテンシャル・地頭などの用語が大好きである。(理系とは思えない非論理性)
■東大理Tには天才が多いと思い込んでいる。(科学的根拠は皆無)
■京大理学部にノーベル賞受賞者数で負けている。(東大理Tは研究レベルもクソ)
■東大理Uに東大医学部医学科への進振り枠で負けている。(東大理Tは東大理U以下)
■東大理Uに東大理学部物理学科への行きやすさで負けている。(東大理Tは東大理U以下)
■院を出ても、年収500万円程度のメーカーリーマンにしかなれない。(東大理Tは奴隷リーマン予備軍)
■東大文T・法学部から中央官庁や法曹界に進む人に比べて就職先がかなり劣る。(メーカーリーマン<<<<<<医師≒法曹≒官僚)
■東大文T・法学部や東大文U・経済学部から民間企業に進む人に比べて就職先が劣る。(メーカーリーマン<<<外資)
■再受験しても東大理Vに入れず、駅弁医にしか受からない。(東大理Tから再受験して旧六医学部クラスに受かれば、勝ち組の部類に入る)
■医学部教授でもないくせに(医学部の学生ですらない)、医者としての適性を判断する資格があるとカン違いしている。

3 :Nanashi_et_al.:04/06/12 16:06

メ      し!     _  -── ‐-   、  , -─-、 -‐─_ノ
  | 理    // ̄> ´  ̄    ̄  `ヽ  Y  ,  ´     )   理 え
  カ T    L_ /                /        ヽ  T  |
  | が    / '                '           i  !? マ
  だ 許    /                 /           く    ジ
  け さ    l           ,ィ/!    /    /l/!,l     /厶,
  だ れ   i   ,.lrH‐|'|     /‐!-Lハ_  l    /-!'|/l   /`'メ、_iヽ
  よ る   l  | |_|_|_|/|    / /__!__ |/!トi   i/-- 、 レ!/   / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
  ね の   _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ      ,イ ̄`ヾ,ノ!
   l は  「  l ′ 「1       /てヽ′| | |  「L!     ' i'ひ}   リ
        ヽ  | ヽ__U,      、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ,      ヾシ _ノ _ノ
-┐    ,√   !            ̄   リ l   !  ̄        ̄   7/
  レ'⌒ヽ/ !    |   〈       _人__人ノ_  i  く            //!
人_,、ノL_,iノ!  /! ヽ   r─‐- 、   「      L_ヽ   r─‐- 、   u  ノ/
      /  / lト、 \ ヽ, -‐┤  ノ  キ    了\  ヽ, -‐┤     //
ハ キ  {  /   ヽ,ト、ヽ/!`hノ  )  モ    |/! 「ヽ, `ー /)   _ ‐'
ハ ャ   ヽ/   r-、‐' // / |-‐ く    |     > / / `'//-‐、    /
ハ ハ    > /\\// / /ヽ_  !   イ    (  / / //  / `ァ-‐ '
ハ ハ   / /!   ヽ    レ'/ ノ        >  ' ∠  -‐  ̄ノヽ   /
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

4 :Nanashi_et_al.:04/06/12 16:07
里見へ
この手紙をもって僕の理V生としての最後の仕事とする。
まず、僕の学力を解明するために、大河内教授にデータ分析をお願いしたい。
以下に、理T叩きについての愚見を述べる。
理T叩きを考える際、第一選択はあくまで偏差値と合格最低点であるという考えは今も変わらない。
しかしながら、現実には僕自身の場合がそうであるように、発見した時点で理V叩きや文T叩きをきたした進行症例がしばしば見受けられる。
その場合には、卒業後の待遇(メーカーリーマン)を含む煽りが必要となるが、残念ながら未だ満足のいく成果には至っていない。
これからの理T叩きの飛躍は、偏差値と合格最低点以外の煽りの発展にかかっている。
僕は、君がその一翼を担える数少ない理V生であると信じている。
能力を持った者には、それを正しく行使する責務がある。
君には理T叩きの発展に挑んでもらいたい。
遠くない未来に、理Tによる自画自賛がこの世からなくなることを信じている。
ひいては、僕の偏差値を分析の後、君の研究材料の一石として役立てて欲しい。
偏差値は生ける指標なり。
なお、自ら理T叩きの第一線にある者が早期対応できず、理Tをつけあがらせたことを心より恥じる。

5 :Nanashi_et_al.:04/06/12 16:08
医学部コンプの理工系っておもしろい。

医学部の入試の難易度が高いのがよっぽど気に入らない
らしい。特に顕著なのが東大理Tヲタ。何校もの医学部が
難易度で理Tを凌駕しているのが気に食わないのであろう。
あれこれと理由をつけて『この医学部の難易度は本当は東
大理T以下』とか主張しようとする。

医学部も医学部で、単科医大以外は入試問題が簡単(と
いっても、その分、合格得点率は東大理Tとくらべもんに
ならないので、合格点取る難易度は理Tを凌駕するのが何
校もある)だという事実があるので、理Tヲタに言い訳が
出来る余地を残してしまっている。そのため、『そのぶん
合格得点率高で関係なし』といっても聞く耳持たず、『問題
簡単だから医学部は簡単』と主張しつづける。
 だから、駿台の偏差値で10以上差がついてる阪大医にさえ
平気で食って掛かる、『入試問題難易度は東大>>阪大だから
理Tと医学部比べても、東大理Tは阪大医よりむずい』と。
でも、流石に慶應医よりむずいと噛み付くことは無いのが
笑える。なぜか?慶應医は入試問題も難しいので、お得意
の論法が使えないから。あれぇ?でも慶應医って阪大医と
同じくらいの難易度っていわれてなかったっけ?慶應医に
負けるのは素直に認めるのに阪大医は?もう一つ例出すと、
東大以上に入試問題が難しいといわれてる京都府立医や山梨
医後期が『入試問題簡単な』旧帝医に難易度で負けてるのは
どういう理由なんだ?

6 :Nanashi_et_al.:04/06/12 16:08
参考までにどうぞ
    東大実践偏差値()は推定
   理系     文系

73 理V
72
71(京大医)
70
69(阪大医)
68
67(その他旧帝医)
66
65
64
63(駅弁医)
62
61
60       文T
59
58(国立底辺医)
57
56       文U
55       文V
54 理T
53 理U

7 :Nanashi_et_al.:04/06/12 16:14

。ρ。 オレは理T生 (キモいオタクなの)
        。ρ。 東大理系二次の合格最高点は 理Tのほうが理Vより高いから
        。ρ。 理Tは理Vよりも上なんだ.
        。ρ。 センター試験平均点は 理Tのほうが文Tより高いから
        。ρ。 理Tは文Tよりも上なんだ.
        。ρ。 理Tは天才の集まりなんだ.
         ρ         ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         mドピュッ
        C|.| /⌒⌒⌒ヽ/~ ̄ ̄ ̄ ̄~ヽ
      /⌒ヽ⌒ヽ___   |  ∴ヽ  3  )
     ./  _  ゝ___)(9     (` ´) )
    /  丿ヽ___,.───|彡ヽ ―◎―◎-|
    _/ )          (   Y ̄ ̄ ̄ ̄)
   (__/           \____/

8 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)